水中ドローンで沖縄の海を探検!

水中ドローンPowerRayを使用して沖縄各地の海ン中を紹介

Unityの教科書1週目終了!

みなさん、こんにちは!


沖縄は急に雨が降ったと思ったら、5分後には日差しが復活しました。


とても気まぐれな空模様です。


ということで、


Unity学習の進捗をお伝えしたいと思います(^^)/

「Unityの教科書」という参考書をまず1周しました。


勉強法は理解がしづらい・何度も読み返してしまうところは付箋紙をはって、読み飛ばして、分かりやすいところをサクサク進めていくという方法です。


とくにスクリプト理解などは、時間をとられてしまうのでへぇ~ぐらいの理解で進めていきました。


上記の勉強法で1周にかかった勉強時間はおよそ8時間でした。


もともと、ProgateのJavaコースとUnityチュートリアルをやっていただけあって、かなりサクサク進むことができた印象です!(^^)!


ここで、私の「Unityの教科書」に取り組む前にやっていたことを紹介します。


・Unityチュートリアル玉転がしゲームを作ろう
・Progate Javaコース2週
・Unity 2DGamekit 3DGamekit
・Unityで神になる本(理解度50%ぐらい)
・C#超入門


以上の5つのことを事前にやって「Unityの教科書」に取り組みました。


今思い返すと、


Unityチュートリアル玉転がしゲームを作ろう→Progate Javaコース1周→Unityの教科書・Progate Javaコース2週目


の順番でやったほうがいいかなと思いました。


では、引き続きUnityの勉強をしていこうと思います!(^^)!


次回をお楽しみに!(^^)!


読んでいただきありがとうございます(#^^#)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。