水中ドローンで沖縄の海を探検!

水中ドローンPowerRayを使用して沖縄各地の海ン中を紹介

ひたすらUnity

みなさん、こんにちは!


沖縄は雨が続いてます。


ダムの貯水率が低くて心配している記事を書いたのが懐かしいです。


この時期は、梅雨に突入したはずなのに快晴が続いてましたね。


青い空が恋しいですね。


あ、、、、青い空作れました(笑)


Unityというゲームエンジンを使えば、青い空を作れるんです!


ということで、Unityにハマり中です(^^♪


みなさん、「ゲーム」と聞くと、どういうイメージを持っていますか?


「また、ゲームばっかして、たまには勉強しなさい」


「大人になってもゲームしてんの」


などのネガティブなイメージを持っている人が多いのでなないでしょうか?


でも、ゲームって面白いですよね(^^♪


何時間もやってしまったり、


ゲームをするために、やるべきことをマッハで終わらせたり、


私なんて、部活で郊外でランニングするときは家に帰ってゲームしていました。


ゲームにはそれだけ人を惹きつける魅力があると思います。


でも、最近、いろんなゲームをしても同じことを繰り返しているようで飽きてきました。


ゲームから遠ざかっていた私がまたゲームに魅了される出会いがありました。


「Unity」

です。


ゲームをするのも楽しいけど、作るのも楽しいことに気づきました!(^^)!


でも、作ることって、たくさんのことを学ぶ必要があるんですよね。


なんとかして、早く学んで、作る作業を楽しみたいという思いで、


最近は、


マッハUnityスキル上げ


という活動をTwitter上で一人でやっています(笑)


第二回開催することができました(笑)


ルールはこんな感じです


夕食後の11時くらいからやってます(笑)




これで、マッハでスキルを上げて、自分で作った作品を発表してみたいですね(^^♪


発表の場はこちら


毎月第一日曜日にUnityハンズオン勉強会を開催するようです!(^^)!


主催者の方が、いづれは生放送をするつもりとおっしゃっていたので、


生放送されるのを目標にしてマッハでUnityスキルを上げていこうと思います!(^^)!


次回の第一日曜日が楽しみですね(#^^#)


それでは、次回をお楽しみに!(^^)!


読んでいただきありがとうございます(#^^#)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。