水中ドローンで沖縄の海を探検!

水中ドローンPowerRayを使用して沖縄各地の海ン中を紹介

ブラシレスモーターすごい!

みなさん、こんばんは!


今日も一日お疲れ様です。


沖縄は台風も過ぎ去り、天気も落ち着いてきましたね(^^)/


朝起きて、日差しを感じると海に行きたくなっちゃいますね(^^♪


ですが、最近は水中ドローン製作で頭がいっぱいです。


なので、今回は水中ドローン製作で使うモーターについていろいろ調べてみました!(^^)!


まず、いろんな種類があるモーターですが、そのなかでも水中ドローン製作で使えそうなブラシレスモーターを紹介したいと思います(^^)/



簡単な説明はこれまでにして、自分がこれは!!


と思った記事はこれです!



水中ロボット製作でブラシレスモーターを使用しているようです。


つまり、ブラシレスモーターなら防水加工せずに水中で使用できる可能性が高いのです!


水中ドローンにすごく適しているように感じます(^^♪


つぎは、ブラシレスモーターをマイコンで制御できるかが問題ですよね。



ArduinoとESCというものを使ってブラシレスモーターを制御している記事を発見しました。


さっそく購入しました(^^)/


これを、ESP8266で操ることができたら面白くなりそうですね(^^♪


ということで水中ドローン製作で使うモーターは、ブラシレスモーターで一旦決定にしようと思います。


次は、ブラシレスモーターのためのバッテリーを考えていきたいと思います!(^^)!


読んでいただきありがとうございます(#^^#)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。